2014年9月18日木曜日

上陸候補12号とヨーロッパイエコオロギ導入

朝起きて水槽を確認すると,ベビーイモリの水槽がなんだか騒がしい。変態間近のベビー(?)が1匹,妙にそわそわしています。なんだか,他の子たちは迷惑そうです。

ということで,上陸準備のために隔離しました。この子,6cm近くに成長しています。

でかいです。

仕事を終えて帰ってきました。陸地にいたようですが,驚いてまた水の中へ。

今晩あたりに変態を起しそうです。

そして,親イモリ水槽にも変態を起したヤツがいます。そうです。エサのオタマがカエルになってしまいました。 捕まえて庭に放そうとしましたが,逃げるのがうまい。この水槽の全てを知り尽くしています。さすがだな。食欲旺盛なイモリ3匹から逃げ切っただけのことはあります。

何カエルなんでしょう?

正面から,こんにちは。


さて,懸案の子イモリ水槽ですが,点呼したら全員無事でした。もしかして,置きエサにした活きイトメを少しは食べてくれたのでしょうか? 減っているような?減っていないような?

秘密兵器のヨーロッパイエコオロギ・SSサイズ・1グラムが届いたので,早速投入します。思っていたより,サイズが大きいです。ウチの子イモリは小さめの子でも4cmは楽勝でオーバーしているので,何とか食べられそう。問題は,コオロギの動きについていけるかです。コオロギのエサに,あまりモノのメダカのエサをヨーグルトカップに入れておいておきます。すると,早速群がっています。これくらの逞しさを子イモリも見せて欲しいな。


思っていたより,でかい。

子イモリたちですが,ヘタレです。のそのそとプラケの隅っこいったかと思うと,水ゴケの中にもぐりこみ,兄弟全員でダンゴになりました。そのあと,1匹,また1匹と探検に出かけました。積極性に差が出てきています。下の写真は,その中でもさらにヘタレの子たち。


コオロギは怖くないんだよー。

まだ,相手がエサだとわかっていないようです。コオロギに顔に乗られています。完全にナメられていますね。早く,肉食動物としての本領を見せてもらいたい。

とにかく,がんばれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿