2015年4月25日土曜日

moiさまからのお届けもの

本日,moiさまからお届けものが届きました。

2匹孵化していたうちの,1匹目です。

2匹孵化していたうちの,2匹目です。
なんと,ホクオウクシイモリの卵を10個も頂きました。既に孵化しているのが2匹,もうすぐ孵化しそうなのが数匹,のこりはまだまだ日数がかかりそうです。

皆さん,ダニュとは別のサテライトLに入居してもらいました。

心配なのは,卵のうちに水カビにヤられることですが,こればっかりは水質をよくしておいて,あとは祈るしかありません。メチレンブルーあたりで水カビ対策できるようですが,量を間違えると全滅させてしまうので,今回は見守ることにします。

ダニュの子とそっくりですね。ダニュの子は孵化してから2~3日後にはブラインを食べたので,いまから用意するとちょうどよさそうです。とりあえず,皿式でセットしました。


あと,こちらの皆さんも一緒にやってきました。

さっそく,浮泥の中のイトメを探しています。

写真には写っていませんが,足がもう生えています。のっしのっしと歩きます。
オキナワシリケンイモリの幼生も10匹頂きました。この子たちの親はナイスな個体とのことで,成長が楽しみです。この子たちは,ホクオウクシイモリのサテライトLのマスター水槽(40cm)に入居してもらいました。

そこそこのところまでmoiさんが育てられたので,楽に飼育できそうです。とは言っても,アカハラ同様に上陸の辺りがめんどいのですが。いまはコオロギの孵化子があるので,きっとうまく育つと思います。

moiさま,ありがとうございました。がんばって育てます。

実は,めずらしく6/2~6/3と横浜に泊りがけで出張になりました。コレに出席するためです。

6/2の夜は懇親会で体があきませんが,せっかくですので6/3は東京方面のお店をウォッチしてくるとか,機会があればオフ会などに充てたいなと思います。

1 件のコメント:

  1. 無事に届いた様でなによりです!
    大切に飼育してあげて下さい(^-^)ノ

    返信削除