2015年4月12日日曜日

レプトミン組のお引越し

レプトミンに餌付いたのは未だ2匹だけですが,いままでの1Lプラケが手狭になってきたので40cm水槽に引越しさせました。

残りの4匹もいずれ同居予定です。

シェルターはビニールポッドを半分にカットしたもの。

中央の水場は,プリンカップを2重に埋め込んであって,交換の際は上のカップのみ入れ替えます。

いちおう,トイレとして設置しました。うちの子ファイアって,ドライエリアとウェットエリアの境目で排泄することが多いみたいなので。


探検中です。


もう1匹は物陰に隠れています。

子ファイアって,エサ食いシーンに迫力がありますね。3女(年長児)に大人気です。

2 件のコメント:

  1. 広々した水槽に移動したんですね!!
    シェルターは複数あった方がいい気がします。最初は一緒に居る事が多かったんですが今は完全に別々に・・・アダルトたちは一緒に居るんですがねぇ~。昨日、活フタホシを試しましたが拒否られました。レプトミンはあっさりパクッ!!でした(^^)/

    返信削除
    返信
    1. 完全にレプトミンなれすると,コオロギを拒否しますね。ウチのマダラがそうです。でも,ナメクジは大丈夫みたいです。肉食獣としての野生を忘れてしまいますね。隠れ家,増やしてみますね。

      削除