2015年4月25日土曜日

ダニューブ飼育28日め

チーム・ヒンソウズですが,2匹だけにしてイトメお代わり自由にしておいたら,いい感じに太ってきました。

トリミングあり。もう,ヒンソウに見えません。

本水槽のミドル級の子はこんな感じ。

トリミングあり。がっちりしています。

本水槽のほうは隠れるところがあって見渡せないので,いま何匹生存しているかわかりません。とりあえず,死体は転がっていないし,幼生がウジャーっ+モリモリ!!って感じで元気です。アカハラの子よりも,だんぜん成長が早い気がします。

2 件のコメント:

  1. 全長で何cmくらいになるんでしょうか?
    (10cm!といわれても納得してしまいそうな堂々ぶりですが)
    これからイトミミズの管理が面倒な季節がやって参りましたがシゲルさんのところではどういう管理をされているか興味があります。
    ・moiさん:冷蔵庫に入れて毎日換水
    ・小生:「保冷温庫」にエアごと入れる
    ・誰だっけ?:近所の小川に水槽をぶら下げておく
    「放ったらかすと直ぐ腐る」への対策に各氏工夫を強いられているようですが…

    返信削除
    返信
    1. 実は,最大サイズを知らないで飼育を始めてしまいました。せいぜい10cmくらいだろうと思いたいです。イトミミズの管理? ウチでは,水田の環境を再現しておりまして,イトミミズも浮泥水槽で飼育しているんです。食われるか,寿命がくるまで生きているみたいです。数ヶ月のレベルで維持が可能なんですヨ。浮泥水槽では,イトミミズが足りなくなったら買い足すだけなんです。実は,幼生の新しい飼育方法かもしれないですね。

      削除