2015年4月4日土曜日

ダニューブ(雑記)

まー,子ファイアはコオロギとかナメクジをバクバク食べているので,餓死することはないし,レプトミンへの移行はぼちぼち進めていけばいいかと。

子アカハラも,置きエサ(レプトミン)への移行が進みつつあり,給餌が楽になりつつあります。かなり大きい個体もいるので,いっそのこと,水棲になってほしいくらい。

という事情で,お手すきになりつつあるため,導入したばかりのダニューブクシイモリに嵌っています。

ダニューブってなんだ?

ダニューブ=ドナウなんですね。

調べました。


黒海に注ぎ込む河川で,2850kmですか。わが国最長の信濃川は367kmだそうな。約8倍。すげーな。その流域に住むクシイモリってことですな。

1年かそこらで性成熟してしまうなんて,けっこうハードな環境に生息しているのかな?
さっさと子を残さないといけない=外敵が多い?

でも,ターンアラウンドが短いっていうのは,ブリードには有利ですね。

気性が荒いと聞くので,おとなしい子でブリードしたら,買いやすい新種が出来たりしませんかね?本気で10年やれば,なんとかなる気がします。

老後のねたにでもしますかね。

やべ,焼酎がまわってきました。

ぐーるぐる。

0 件のコメント:

コメントを投稿