2015年4月11日土曜日

ダニューブ飼育14日め

2週間経過しました。いまのところ,30匹というのが酔っ払いのカウントミスであるならば,脱落者は出ていません。いま,29匹います。

トリミングしたら同じような写真になってしまいましたが,別々の個体です。イトミミズの特徴が違いますね。まだ,飲み込めないかもしれないけれど,イトミミズを口に入れる子が散見されるようになってきました。

もうすぐ,ブラインを卒業できそうですね。浮泥水槽では,イトミミズを長期維持できるので,ほったらかしでメキメキ育ちます。

アカハラ幼生との同居は危険なわけでして,なんとか新たに水槽をセットする用意もできました。

今回,テトラのブラインをつかいましたが,どうも孵化率がいまいちです。そのため,未孵化卵が浮泥に付着していますね。殻ならば浮きますので。48時間かけてもダメなので,おそらく卵の品質がいまいちなのかな・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿