2015年4月23日木曜日

モリモリ大きくなってきました。

この2匹はレプトミンを毎日食べてくれています。

アニキ(?)です。



オトウト(?)です。



オトウト(?)君は,上陸のころに水カビで手も足もボロボロになっていましたが,順調に治癒したようです。レプトミンの食いっぷりもいいです。

今日は,ご褒美に久々にコオロギをあげました。

たまには肉食動物の魂も満足させてあげないと。というのは冗談で,消費が追いつかないからというのが本心です。

2 件のコメント:

  1. 順調に育ってますね!!
    幼生から育てていると大きくなっていく姿を見ると
    何か嬉しくなってきますよねぇ~。
    幼生時の水カビ乗り越えてここまで育ったんですもんね!(^^)!
    基亜種はフランスより成長早い様な気がします。

    返信削除
    返信
    1. もう,病気は勘弁して欲しいですね。ダニが入らないように,定期的にリセットしたほうがいいんでしょうね。実は,活きエサ(コオロギ,ナメクジ)で飼育しているほかの4匹は,もっとプリプリなんです。こいつらにとっては,そっちのほうが幸せなハズなんですが,栄養のバランスを考えるとレプトミンは安心できるんですよね。

      削除