2015年4月10日金曜日

オマエ,ソコデナニヲシテイル

昨日,朝飯を水槽部屋で食いながら子イモリ水槽を覗き込むと,とんでもない後継を目にしました。

えっ? 風呂にでも入っているつもりですか? あのー,見学中のキミは何?

おいおい,潜水しちゃってるよー。溺れないのか?

全然へーきみたいだ。

出勤前のいそがしさの中で,とりあえず溺死が心配でしたので,強制収容所,いや,別室に隔離しました。水入れって,入りやすいけど,のぼり難いように思えましたので。


ねぇー。ここはどこ? どうしてボクを独りにするの?

まー,説明はあとじゃ。 とりあえず,反省じゃなかった,自習しとれ。

上陸しにくそうだったので,モスを追加。

帰宅後,この子はなんだか寂しそうにしていたので,仲間のところに戻しました。

親の水棲環境に引越しも考えましたが,食べられるか,ケガをしそうです。

新環境を立ち上げたほうがいいでしょうね。

勢いあまって,レッドビーシュリンプに使っていた40cm水槽6個を空き家にしました。

おいおい,平日の夜にナニやってるんだぁ。

もちろん,エビたちは60cm水槽にお引越しというか,統合です。

6個も空き家があると,野望が膨らみます。。。

ダニュの子も大きくなってきたので,引越し先を用意しないといけませんしね。

2 件のコメント:

  1. こんにちはー。
    うちの仔アカハラ達も温泉気分の仔がいますよ。幼体から上陸して割とすぐから入水して、自由に出入りして常に水に入っているわけではないので、ほっといてます。
    シゲルさんのとこは成長が早いのでそろそろ水棲化、ですかね?

    返信削除
    返信
    1. そんなに早く入浴したんですかっ!
      チャレンジャーがいますね。
      ウチはエビ水槽のために加温環境なのに加え,パワーフーディングなので,MAX個体とMIN個体の成長差が著しいです。あと3ヶ月で孵化後1年経過しますが,それまでにどれくらい大きくなるか興味があります。

      削除