2015年4月5日日曜日

ダニューブ飼育8日め

飼育6日目の写真にもそれらしきモノが写っていますが,皆さん,前足が生えました。
昨日のこの写真だと,指がまだちゃんと形成されていないみたいですけど。


ブラインを齧っているのかと思ったけど,実は鼻先に乗っかっているだけの模様

既に浮泥の表面にブラインはいないようですが,みなさん,朝もはよからせっせと何やらパクパクやっています。

イトミミズを齧っている子に攻撃をしかけて,食事の邪魔をする現場を目撃しました。まだこんなに幼いのに,先が思いやられます。

いまのところ,脱落者は出ていないみたいです。

自由に動き回るようになると,喧嘩⇒受傷⇒ばい菌に感染⇒病気⇒死亡という淘汰が始まってしまうでしょうね。









2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    ダニュ順調ですねw☆
    ウチのダニュも卵割してきましたwヾ(●´∇`●)ノ

    このまま、無事孵化してくてると嬉しいんですけどねw笑。

    シゲルさんが写してる画像綺麗過ぎて惚れ惚れしてます♪

    返信削除
    返信
    1. わりと産みたての卵を入手されたんですね。うちは,随分発生が進んでいて,孵化寸前のものを導入しました。出品者いわく,歩留まりを上げるためだとか。20匹の取引でしたが,突然死を見越して多めに入れられたとかで,なんと30匹もいます。
      最近,老眼がすすんできて,肉眼での幼生観察がきついので,マクロ撮影に頼っています。肉眼だと気がつかない発見もあって,楽しいです。

      削除