2014年11月2日日曜日

はじめての・・・にはならなかった(グロ画像注意!)

いきなり,1枚目からグロ画像です。お食事中の方はご注意ください。


























































家庭菜園の跡地をほじくりかえしてゲット!

なるべく小さいサイズを採取しましたが,子イモリに対してオーバーサイズな獲物は成体にあげることになります。

子イモリにあげたけど,ビビって食べません。うーん,獣にならないなぁ。乳母日傘で育てたせいかなぁ?

仕方がないので,成体にあげることにしました。


いち早く,♂がゲット!


ソワソワ・・・ どこだ? どこだ? それにしてもメタボだなぁ。

踊っているわけではありません。

こっちかな・・・

カメラ目線でイエイ!

みーっけ!

獣になれ!

はむはむ!

うぉりゃあ!


4 件のコメント:

  1. ミミズ、いいですよね。冷暗所で湿度確保しておけば驚異的に日保ちがしますし。今は購入していますが、実家にいた時は近所の鶏小屋の下が最高の採取スポットでした。
    基本的に人気のあるメニューながら、「長物」は苦手な個体がいるようで、うちのは1匹どうしても逃してしまうので学芸員たちに「ぶきっちょー」にからかわれております。

    >グロ画像
    うちも負けずおとらず※ということで、相互リンクをお願いいたしたく…
    ※ウ●コ特集とか、館長がエサを食べてみたでござるの巻↓とか。
    http://mliet.blogspot.jp/2011/03/blog-post_3658.html

    返信削除
  2. > 崩れさま

    あまりに面白くて,開設のところまで一気に遡って読みふけってしまいました。
    フトアゴのウンコネタ,面白すぎます。
    ミルワームの試食,尊敬します。
    手書きのマンガ,プロの方ですよね? もし,素人さんだったら,凄い才能です。
    カメラ,ニコンなんですね。うち,キヤノンです。もう,レンズが繁殖してしまって,
    ニコンに行けません。ニコンもいいですね。キヤノン使っていると,キヤノンの弱点
    ばかり目につきます。

    フランス・ファイヤーサラマンダー,いいですね。西に行くほどお値段が高くなるって
    勉強させていただきました。いまは,ミナミイボイモリ,マダライモリ,マーブル
    サラマンダーの追加を狙っています。

    ミミズ,常に鮮度100%のが庭ににょろにょろ・・・ 
    ナメクジも常に鮮度100%のが庭にぬもーっと・・・
    トビムシも常に鮮度100%のが庭にぴょん^2と・・・

    イモリ成体も近所で地物をゲットしたものです。田舎なので,ここまでは困りませんが。
    舶来モノを扱っているお店が少なくて困ります。東京出張を無理やり作って,ハチクラ
    で買出しできたらいいなぁ。

    返信削除
  3. しつっこくてすいません、リンク開設しても宜しいでしょうか…?

    ファイアサラマンダーは素晴らしい種なのですが、コナダニにやられてしまいました。ミールワームの餌(フスマ)から発生→となりの水槽に侵入→皮膚がガビガビ、と思い出す度に己の鈍さと管理能力不足を悔やみます。
    絵の方はシロウトです。美大を目指した時期はあったのですが、デッサンでの「影の認識能力」が決定的に不足しているとダメ出しされて(眼でなくてセンスの問題)、普通科大学→リーマンの道を進まされました。昔は広報誌づくりとか手伝っていたのですが最近は色々権利とか人権配慮とか煩くなり面倒になったので公式の場では何もしていません( ゚ρ゚ )

    カメラはRICOHのGXR→評判良いNIKONのマクロレンズを装着→ちゃんと映るのだがなぜかスクリーンが真っ黒→仕方ないのでD5200本体購入、と「ふつう逆だろ!」という購入経緯です。
    …エアポンプを買いに行ったらウパを買ってしまったり、水槽が余ったので魚捕まえてきたり等々、「逆」だらけしてますが…

    返信削除
    返信
    1. > 崩れさま

      > しつっこくてすいません、リンク開設しても宜しいでしょうか…?

      ご覧のとおり,閑散としております(苦笑)。
      何度でもお越しください。大歓迎です。
      リンク,こちらこそ相互リンクさせてください。

      絵のほうはアマとのことですが,実はとても拝見するのが楽しみです。

      いま,ホムセンにいくと,うっかり勢いでレオパを買ってしまいそう
      で,行くのを控えております。

      削除