2014年11月2日日曜日

ハンティングを撮影するのは難しい

静から動に瞬時に変わりますから,噛み付く瞬間を捉えることは難しいですね。精進あるのみ。

ぬぅーっと静かに接近し,ガン見!

子イモリがすばやく襲い掛かった瞬間にシャッター押しても,噛み付くところは捉えられない。

ガン視の時点から連写という手もあるけれど,ストロボの連続発光もできるけど,子イモリが驚いてしまうし,無限連写できるわけでもない。何しろ,ガン見の時間が長いですからね。

初代KissDigitalじゃなく,反応の速い7Dでやれば,そもそもうまくいくかもしれない。それとも動画で撮影して,切り出すという手もある。まぁ,その場合には被写界深度とか照明が問題になるわけだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿