4匹目の☆がでてしまいました。
これも,水カビにヤられて,一度は良くなったけど再発させてしまった子。
2度目のメチレンで水カビは落ちてきたものの,幼体の体力が持ちませんでした。助けられませんでした。
変態が近づくとエサを食べなくなるので,この時期に水カビにヤられると致命的です。変態にエネルギーとられるしで,回復させるのが難しそうです。
4割も落としてしまって,完全に飼育者失格ですね。
とほほ。
10匹も購入したのは,半分は落ちるかもしれないと予想したからですが,本当にそうなってしまいました。
上陸組は4匹ですが,彼らを健康に育てるにはコオロギが頼みの綱。だけど,年末に成虫になった連中がいま,寿命を迎えつつあります。種親候補も育ってきてはいますが。
年末はコオロギ生産量ゼロの期間が2週間くらいあって,大変でした。まー,今回はここまで厳しいことにはならなさそうですが。
幼生の段階でレプトミンを食べた子が4匹,こいつらが生存中であれば,餌付けがスムースに行くのではないかと期待しています。
失われる命がある中で,アカハラのメスが産みまくっています。いつの間にか孵化して,幼生もいました。しかも,手足が揃って,お腹が膨れている子もいます。
何くっているんだぁ? つよいなぁ,おまえら。
辛いですね・・・
返信削除ファイヤ幼生からの飼育、予想以上に大変ですね。
早く落ち着いてくれればいいですね。
応援ありがとうございます。上陸済みの4匹はみな元気のようです。ただ,いかにメシを食わせるかが今後の課題です。
削除