2014年9月13日土曜日

続々と上陸

夕べ上陸準備プラケに移動した上陸9号(候補)の様子を確認すると,水中にもモスの中にもいません!

こんなところにいたよ。
側面にへばりついています。
いきなりかよ。運動神経のいい個体だな。これなら,上陸環境に移動させても問題なさそうだ。正式に上陸9号となりました。

お約束のピストン輸送。ベビーイモリ水槽にて,脱皮中と思われるエラが小さくなった個体を発見。この子は素直につかまってくれなかった。上陸準備プラケに移動。上陸10号(候補)と命名。


上陸10号(候補)です。

これで,ベビー水槽のメンバーは半分が移動しました。

現在,水中生活が10匹,上陸準備中が1匹,上陸したのが8匹,お亡くなりになったのが1匹です。約半数が上陸しました。ベビー水槽に残留中の子たちは,成長のよい個体が偏っています。もし,再びベビーを飼育する機会があったら,サイズ別に3つくらいに分けてみたいですね。そうしたら,全員をギリギリまで水中生活にとどめて,活きイトミミズを食べさせて大きく育てられるような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿