2015年1月24日土曜日

ファイヤーサラマンダー退院!

白カビ病,回復が著しいので元の飼育環境にもどしてあげることにしました。レプトミンを食べてくれない6匹は,数日間なにも食べていません。元気をなくす前に,イトミミズ食い放題の水槽に戻してあげましょう。


ちょっと痩せたかな?

食い意地のはった子達なので,さっそくイトミミズを食べ始めました。

何かをほおばっています。

浮泥の中のイトミミズに襲い掛かりました。口の中にイトミミズが!

すぐに次の獲物を探しています。

餌を探しています。

そういえば,色彩が変化してきているような・・・

顔の形が変わってきているような・・・

もう,お腹が膨れてきています。

こいつも顔つきが変わってきているような・・・

レプトミンを食べてくれる4匹は,このまま個別飼育してみます。1日に1個~1個半を食べてくれます。だんだん太ってきました。






横から見たほうが,お腹の様子が良くわかります。何故か横からだとメチレンブルーで飼育水が青く写ります。なんでだろー。





いま,出勤前と就寝前に餌付けしています。24時間食い放題とはいきませんが,栄養は十分採れるでしょう。

4 件のコメント:

  1. 退院おめでとうございます!!
    食欲もあるようで一安心ですね^^
    レプトミンにも着々と餌付けしている様ですし
    上陸に向けて視界良好ですね!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。ようやく一安心です。アカハラが産卵しちゃったので,はやく浮泥水槽をあけわたして欲しいと思います。

      削除
  2. 無事に、治癒出来たみたいで良かったです!
    これから上陸まで楽しみですね~

    返信削除
    返信
    1. はい。良かったです。前の飼い主は1月中に上陸するだろうといっていましたが,あと1週間で上陸って感じではなさそうです。2月中にはって感じ? 上陸の時点でアカハラの子よりだいぶ大柄なので,扱いやすそうです。

      削除