2015年3月28日土曜日

餌付け難航中

6匹中,2匹はすんなりレプトミンを食べてくれるようになりました。その2匹は,ガツガツとレプトミンを貪っています。子ファイアって,食欲旺盛なんですね。なかなか迫力のある食べっぷりです。


レプトミンを良く食べる,良い子たちです。


さて,問題なのは餌付け難航中の4匹です。コオロギには,ものすごい反応を示します。しかし,ピンセットや竹串に対する警戒心が強いです。レプトミン,乾燥アカムシ,乾燥イトミミズ・・・なかなか食べません。

1匹はシェルターの中に隠れています。

狙っています

あっという間に捕まえてしまいます。うまいです。

この子もちょうどコオロギを捕まえたところです。

ターゲット,ロックオン!

アカハラの採取個体を餌付けする際には,ナメクジを使ってからピンセットに対する警戒心をとくようになったことから,本日4匹にナメクジを与えてみました。

初めて見るはずなのに,もの凄い反応です。4匹ともあっという間に食べてしまいました。

レプトミンにもがっついてくれるといいのですが。

2 件のコメント:

  1. 順調に大きくなってますね!!
    こないだ昨年ベビーから育てているファイヤに活きフタホシをピンセットで
    与えてみたら強烈に拒否られましたよ。レプトミンだと食べるんですがね。
    完全にレプトミンに慣れちゃてるみたいです^^

    返信削除
    返信
    1. 栄養の吸収率がイイですね。マダラですが,すっかりレプトミンに慣れてしまって,コオロギを嫌がります。でも,レプトミンも飽きるようで,カメプロスとかいう類似商品を買ってきました。臭いや味が若干違えば,気分も変わるかなと・・・

      削除