2015年3月30日月曜日

ダニューブ飼育2日め

サテライト内に浮泥を投入しました。イトミミズも混入してしまいましたが,まだサイズ的に食べられません。そもそも,ヨークサックの栄養で生きている段階だろうし。


ごろーんと転がっていると,死んでいるのではないかと心配になります。


背後にイトミミズが写っていますね。


口元と背後に写っているピンク色の球体ってなんでしょう?


柔らかそうです。アカハラベビーと同居させたら,間違いなく食べられてしまうでしょう。


卵にも浮泥がかぶっていますが,微妙な水流で洗い流されたようです。中にいるベビーが見えますね。

どんどん孵化しているみたいで,幼生の数が増えたように思います。やっぱり,アカハラの子よりも一回り小さいですね。

とりあえず,ブラインシュリンプを発注しました。

ブライン,殻との分離がめんどいんだよなー。

美観を気にしなければ,塩水を捨ててから殻ごと入れてしまって問題ないんだけど。

とりあえず,皿式で始めようと思います。

足りなくなったら,昔やっていたペットボトル孵化器を持ち出そうと思います。

2 件のコメント:

  1. うわ、記事見逃してました。ダニュ導入したんですね! クシ仲間ですね(*^_^*)

    飼育に慣れましたら、ダニュより大きくて迫力あるホクオウクシイモリが沢山増えたので挑戦してみませんか?笑

    返信削除
    返信
    1. 嬉しい勧誘,ありがとうございます。で,でかくて迫力ですかっ。なんか,ビビリそうです。90cm水槽もあるしな・・・ おっとっと。 まずはダニュで経験値をかせいでLVを上げてから挑戦させていただきたく。 さーて,moiさんのブログにホクオウ君の勉強しにいかなきゃ。事実を目の当たりにしてビビったりして。

      削除