2015年2月8日日曜日

シェルター設置後

シェルターを設置したら,3匹が姿を見せてくれるようになりました。

シェルターとプラケの間に貼り付いています。隙間が気持ちイイのか?

それとも,しっとり湿った素焼きの感触がイイのか?


↓の写真の右の子は,レプトミンを毎日食べてくれます。お代わりはしてくれないので,まだ「だまされて食べている」感覚かもしれません。


側面から撮影。


孵化子も写っていますね。孵化子も素焼きの肌触りが好きなのか,何匹もクライムしています。食べてくれているといいのですが。

残りの1匹は,シェルターの中にいるのか,水ゴケの中にいるのか不明。姿が見えないと不安で,シェルターを動かしてみたくなります。

レプトミンに餌付いて,モリモリ食べるところをみたいです。

4 件のコメント:

  1. すっかりらしくなってきましたね(^◇^)
    うちは昨年もう少し大きくなった個体を飼育し始めました。
    最初はイエコ、そしてレプトミン1/2にアカムシ付けて置き餌にしていたら
    食べてくれて、それからはピンセットからレプトミンOKになりました。
    これからの成長が楽しみですね!

    返信削除
    返信
    1. レプトミン+アカムシですね。アドバイスありがとうございます。配合飼料を食べてくれないアカハラの子が2匹います。うち1匹は,このレプトミン+アカムシだと食べるんです。いいにおいがするんでしょうか。

      削除
  2. あーーーーーーーーーーーーーーー、羨ましい!
    (すいません、ホンネ書いてしまいました)

    返信削除
    返信
    1. いやあ,崩れさんのところのイボも裏山です。子ファイアの可愛らしさを堪能するには,レプトミンへの餌付けという高いハードルを超えなければいけませんが,今夜はガン無視されてしまいました。とほほです。

      削除