2015年2月11日水曜日

シンメトリーに餌付け その2

2/6(金)   レプトミン+乾燥アカムシ混合物を強制給餌,コオロギSS~Sサイズ×5 withレプトミン
2/7(土)   ナメクジSサイズ(?)×4
2/8(日)   コオロギSサイズ×1 withレプトミン
2/9(月)   食べませんでした
2/10(火)  食べませんでした

そして本日,掃除機から回収した,弱ったコオロギS~Mの中間サイズにレプトミンを付着させたものを食べました。

もしかして,レプトミンの味を覚えたかも?

レプトミン1/3粒をダンゴにして・・・・・・食べた!

もう1回,レプトミン1/3粒をダンゴにして・・・・・・食べた!

いっそ,レプトミンを1個まるごと・・・・・・食べた!

お代わりに,レプトミン1/3粒をダンゴにして・・・・・・しらんぷり

もう満腹かな? コオロギとレプトミンを1+2/3個だから,十分だよね。

個別飼育中です。
お肌のぷりぷり感がイマイチですが,摂食するようになってきたので,一安心です。

このまま継続的にレプトミンを食べるようになれば,仲間のところに戻してあげようと思います。

さて,ほかの子たちですが,順調にメタボ化しつつあります。

ガイア,マッシュ,オルテガ?
アカハラの子も1匹を除き,レプトミンへの食いつきがよくなってきました。マダラを見習ってモリモリ大きくなってほしいですね。小さいとやっぱり心配ですので。

2 件のコメント:

  1. レプトミンへの餌付け順調ですね^^
    だいぶプリップリになってきましたね!!
    順調に育って秋ぐらいには雌雄が判るようになりますよ。

    シゲルさんの飼育部屋は何度で設定されているんですが?

    返信削除
    返信
    1. やっぱりマダラはこのプリプリ感が魅力ですよね(笑)。スリムなマダラより,太ったマダラが可愛く感じます。でも,不健康かもなー。今の時期,18度設定なのであんまりエアコンから暖かい風は出てきませんねー。夜の7時間,タイマー設定で沢山のエビ水槽の照明がオンになるので,これが暖房兼水槽用ヒーターになっています。結果,室温は20度くらいで一定しています。夏場は,室温は最大でも26度です。

      削除