2014年12月4日木曜日

イエコが産卵を開始

数日前から,イエコの♂の鳴き声が激しくなってきました。家族への迷惑が心配になって,嫁母にヒアリングしてみたけれど,無問題だそうな。まー,機嫌次第で答えは変わりそうだから,そのうちに羽根をカットすることにしよう。

仕事から帰ってくると,産卵床にて4匹が管をブっさしているではありませんか!

うぉっしゃぁ! いいぞ!

カメラを出してくる間に,皆さん撤収・・・
うまく撮影できたのは,この子だけ。

イエコはゴキっぽくなくて,いいね。

♀のほうが,早く成虫になるみたいです。 ♂が成虫になり次第,すぐに産卵が始まるかと思いましたが,タイムラグがありますね。お腹がぷっくりと膨れるまでに少々日数が必要なのか?


いやぁー。いい腹してまんな。
その調子で,産め! 産め! 産め!


念のため,親イモリ水槽にはマツモを入れておきました。アナカリス,きらしているんだよね。おまえらは,産まなくていいからね。

2 件のコメント:

  1. ようやく初コメ入れました^^
    イエコの繁殖&飼育感服します。キープが精いっぱいです(笑)
    うちのイモ・サラたちには基本人工飼料メインでたまに活き餌やってます。
    外国産イモリデビューお待ちしてます!!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。コメ,サンクスです。いやあ,子イモリたちが合成フードを食べてくれないので,仕方がなくコオロギを導入したんですヨ。そうしたら,コオロギ飼育が楽しくて! おもいっきり脱線しとります! 

      削除