2014年12月15日月曜日

1匹だけバクバク食うた!

6匹分,たぶんこれくらいかなー?多かったかなー?というくらいのレプトミン+乾燥アカムシを1匹で食べてしまった子がいます。なんと,お代わり4杯。

昨日と同じ子かな?

昨日と同じ子かと思いましたが,顔の模様が違いますね。

昨日の写真です。わかりにくいですが,この2匹とは違う模様ですね。

昨日の写真に写っている子は,上の子が鼻の穴の間が黒い斑で埋まっています。下の子は,左目の上から右目の下にかけて斜めに斑が入っています。

トータルで,2匹がエサを食べてたことになりますね。とくに今日の子はお代わりが激しかったので,エサやりが楽しかったです。全員がこういう振る舞いをしてくれると心配が少なくていいのですが。

4 件のコメント:

  1. あぁ、導入祭り乗り遅れた…!
    マダラは性格がノンビリしていませんか?少なくともうちの2匹はそうです。
    餌食べるときも「パクッ」でなくて「ぱくぅ」といった感じでこれでよく野生を乗り越えてこられたもんだと感心したり。

    それにしても、最近小生の周りではマダラの話題が盛んです。色と性格が良いからでしょうか・

    返信削除
    返信
    1. 性格,どうなんでしょう?のんびりしているというか,鈍感というか,ピンセット給餌に対する反応はいいですね。食わせ甲斐があります。色と性格,たしかに。あとお値段も手を出しやすいかも。

      削除
  2. マダラ飼育、楽しんでますね~^^
    真冬でも普通に食べると思いますよ!!
    うちも最初は模様で個体見分けてましたが成長するにつれて
    まったく分からなくなりました(汗)
    慣れれば置き餌でもOKになると思いますよ!

    返信削除
    返信
    1. 実はうちの水槽部屋,レッドビーの水槽が1000Lちかくありまして,その関係で丸ごとエアコンなんです。これ書いている今,気温は23度。昼間は蛍光灯が全てオフになるので,20度いくかいかないかくらいですね。ウチで一番買い適度が高いお部屋です(笑)。しかし,ブロアの騒音がひどいかも。

      削除