2014年10月13日月曜日

ゲストをお迎え

さきほど,長女のスイミングのお迎えの途中で,ゲストをお迎えしました。

アマガエルだよね?

フタホシコオロギの1齢幼虫を生産しすぎたので,この子に「調整」してもらおうかと。コオロギの1齢幼虫って増産は簡単なんですよ。成虫にエサをモリモリ食べさせて,マメに産卵床を交換するだけなんですから。

実は,子供のころアマガエル飼育に何度かチャレンジしたんだけど,エサの調達がうまくできなかったんだよね。いまなら,バッチリということで,リベンジかな?(笑)

実はこれ,ヤドクガエル飼育の練習だったりします。ただ,ヤドクガエルはとても高価なので,チャレンジは難しいかな。アマガエルでも,なかなか楽しめそうな気がします。

アカハライモリとアマガエルのビバリウムなんてのも,面白そうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿