2014年10月4日土曜日

コオロギの幼虫が孵化しました!

子イモリ達は置きエサを食べてくれない。フタホシコオロギの卵はいっこうに孵化しない。うーん,エサの確保,どうしよう。もしかしたら,湿度管理を間違って孵化しないかもしれない。通販でコオロギSSSサイズを買おうか,どうしようか・・・

三女の幼稚園の運動会から帰ってきて,産卵床のチェックをしたところ,なにやら動く極小の生命体を発見しました。

ようやく孵化しました。

うじゃあああああって感じで沢山いたわけではありません。おそらく,これから多量に孵化してくれるのではないでしょうか? と期待しています。

産卵床ごと,子イモリのいるプラケに投入しました。うじゃあああああって孵化して欲しいな。毎日産卵床を入れ替えているので,うまくいけば大量の1齢幼虫を手に入れることが出来そうです。まだ,子イモリ達の食糧生産が軌道に乗ったとはいえませんが,希望が見えてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿