2015年11月16日月曜日

最近のダニュ

お世話はきちんとやっておりましたが,気が付けば、ブログを1か月以上もほったらかしに。

ダニュ,生存率がよすぎて個体数が多く,今後の管理が心配でした。

3ペアほどはブログ仲間のところへ。

そのほかは,随時ヤフオクに出戻りさせました。

最終的には,1ペアか2ペア残そうと思います。

あんまり多いと,けがをしていないかとか確認しきれませんし。

いま,オスとメスを同居させているのですが,オスが何やらメスのそばで怪しげな踊りを踊っていました。

身をくねらせて,しっぽを曲げてプルプルさせていました。

ん?

繁殖行動?

クーリングとかしてませんが?

まだ,1歳にもなっていませんが?

体長は11cmを超えて,肥えてもいますが?

さて,どうなんでしょう?

これから,皆様のブログを巡回していきますね。

※向こう側に見えるのがメスです。






2 件のコメント:

  1. 求愛行動ですね^^
    雌がOKなら雄の後について行って精包の受け渡しが行われます。
    家ではまだ見かけませんね。今年の個体は雌雄分けてます。
    クレストも大分立派に伸びてますね!!クーリングしなくてもいいんですかね?!
    続報楽しみにしてます!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. マジ? この子達,まだ生後8か月にもなっていないんですが・・・
      早熟なんですね。エサ,食わせすぎ?
      様子みながら,クーリングしてみようかと思っていたんですが。
      しばらく,水草に異物が付着していないか,観察しようと思います。

      削除