2015年6月30日火曜日

オキナワシリケンイモリ飼育67日め

昨夜から怪しげな行動をしている子がいましたが,やっぱり上陸しました。

微妙にエラが残っていますが,立派です。



サイズ感がわかるかと。

無理やり,アカハラ軍団と同居開始?

アカハラ軍団の水槽は,筏というか陸地が広いので,大丈夫と思った次第。先輩(?)の行動を見て,レプトミンを食べるかもしれないと・・・

しかし,体格差があるせいか,早くも獲物認定されていました。

食われるか,ストレス死は時間の問題。

なぜこんなことをトライしたかというと,コオロギの孵化子が欠乏しているからデス。

小規模でやっていると,安定した精算は難しいです。

このあと,水ゴケをプラケにしいて,陸棲環境に移しました。

孵化子がとれるまで,レプトミンをフリフリしてみます。

週末,コオロギの種親を追加したほうがいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿