2015年12月7日月曜日

ぱっつん・ぱっつん

うちにには,生後約12か月のファイアーサラマンダーが6匹います。

ヤフオクで幼生を10匹購入し,4匹を水カビで失いました。今なら,もっと適切に対処できると思います。ロストした子,ごめんなさい。

レプトミンをばくばく食べるのが2匹,残りはナメクジ→季節的に捕獲不能→ハンスト→やせる・・・

対策として,ハニワとコオロギで滋養をつけたら,こんなんなりました。





ファイアって,なかなかウンチ出さないですよね?

食べたものの栄養をきっちり搾り取るっていうか。

食べさせると,すぐに太りますよね。

4 件のコメント:

  1. も、もの凄いパッツンパッツンですね^^
    うんちすると結構ホッソリしますよね~。
    今年産まれた子ファイヤたちは完全レプトミンで馴らしてしまったので
    前にコオロギ試したら拒否られました。
    自分も水カビで幼生を相当やられたので・・・残った子たち無事
    大きくさせましょう!!

    返信削除
    返信
    1. はい,ぱっつん,ぱっつんです。
      でっかいウンチしますよね,こいつら。
      穴,よき切れないものと感心します。
      完全レプトミン移行,凄腕です。
      子ファイアの調教師というヤフオク商売が
      作れるかも。

      削除
  2. うちのファイアは割りと定期的(月1回弱?)に池にウ●コする習慣があるので、比較的スレンダーです。ただ、最近ハニーワームの味を憶えたので(迎え入れた時はコオロギしか食べなかった)今後は分かりません(笑)

    返信削除
    返信
    1. ファイアのハニワに対する反応ってすごいですよね。
      バクバク食べます。
      やっと,コオロギがたくさん育ったので,食い放題にさせてます

      削除