2015年5月23日土曜日

身体測定

たまには,マダライモリたちの育ち具合を報告しようと思います。

まー,水槽内を掃除したので,そのついでにです。

ウチの子たちは,2014年の春分の日あたりに生まれたらしい。

大体,生後14ヶ月というところでしょうか。

10.4cm

10.4cm

10.2cm

10.4cm

10.6cm

10.9cm

見事なまでに,体長が揃っています。なぜなんだろう?

でも,横方向のサイズはだいぶバラツキがありますね。

特に,1番下のデブは,なんと,あのシンメトリー君です。この子は,導入初期に脱走して迷子になるは,エサを食わずにガリガリに痩せるはで,苦労させられた子です・・・

が,なんと,しかし,トップに躍り出ました!

ごぼう抜きとは,このことですな。

レプトミンもナメクジも,この子はモリモリ食うんです。そりゃあ,大きくなるわけですね。

2 件のコメント:

  1. 最初は体格差があって小さいかった個体も一気に成長するケース
    うちもありましたよ。
    大きさが揃うのは良いと思います(^◇^)
    写真を見た感じの判断、私の勝手な思い込みですが2枚目と5枚目は
    雄の様な気がします。
    これからはっきりしてくると思いますよ^^

    返信削除
    返信
    1. > 2枚目と5枚目は雄の様な気がします。
      さすがです。この2匹は,クレストの部分がちょっと凸形状というか,ウルトラマンの背びれのようになっています。最近,なんとなく体長の伸びが鈍化してきた気がします。あとはMAXサイズにむけてゆっくり成長するんでしょうね。

      削除