2015年5月23日土曜日

ダニューブ飼育62日め

どんどん変態が進んで,写真には収められませんでしたが,エラが消失した子もいます。

アカハラの幼生なんかと違って,変態中でもモリモリ食べますね。

毎週の様にイトメを大量に買い足していますが,追いつきません。

冷凍庫の使用許可が下りないので,仕方がないですが。まー,ここまできたら,配合飼料への餌付けを頑張るしかないですね。

イトメ買出しまでのつなぎとして投入した乾燥イトミミズをバクバク食べた子もいるし,落ちてくる「ひかりウーパールーパー」をダイレクトキャッチした子もいるので,なんとかなるでしょう。

ところで,この段階でも雌雄の判別って出来るんでしょうか?





この子って,オス?





2 件のコメント:

  1. 孵化から外鰓消失までに期間が短いですねぇ~!!
    昨年初めて卵から飼育しましたが4ヶ月掛かったと思います。
    餌食べ放題環境がそうさせているんでしょうかね?
    雌雄は、外鰓が消失してしばらくすれば見た目で判別出来ますよ!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. そうですか。もうすぐ判別できるのですね。楽しみです。重要な情報,感謝します。
      室温が20~25℃,水温は成り行きの環境で育てたのですが,ちょっと水温高めですかね? もうすぐエアコンONにしますが。エサ食い放題は関係あるかもしれません。

      削除